ついに発売!! GILD design ソリッド for iPhone6Plusレビュー

待ちに待ったGILD design ソリッド for iPhone6Plusが届きました!!

当記事は開封編、装着編、取り付け動画で構成されています。

最後の方にケースの購入ページや使用しているアクセサリーなどのリンクがありますので動画もチェックしてみてください!!

 

 

 

 


さて、いざ開封の儀!!

 

 


ケースがおしゃれです!質感もいい!

 

 


ふぉおおおおお
この高級感たまらないです!

 

 


中身はこんな感じ
左から取り付け器具、説明書、本体

取り付け器具詳細

・トルクスレンチ

・トルクスボルト4つ

・衝撃吸収材A×10

・衝撃吸収材B×3

 

 


前回使っていたソリッド for iPhone5と比較
全体的には変わっていないように見えるが、細かいところがパワーアップしているので紹介!

 

 


まずは背面
←iPhone5版 iPhone6Plus版→
この穴は熱を逃がす用だったのかな?
iPhone6Plusではなくなっています。

 

 


次にホームボタン周り
iPhone6Plus版では押しやすいようにホームボタンと同じRで削られてますね。

 

 


また、接近センサー、環境光センサー周りも削られています。

 

 


ボルトは前回iPhone5版の時に使用していたトルクスボルトが使えました。

 

 


トルクスレンチも形状が前より違い丸棒のようになりました。

 

 


衝撃吸収材も形状変更
今までよりはるかに取り付けが楽になりました。

 

 


iPhone6Plus版
イヤホンジャック部も少し削られて取り付けが可能なようになっていますね。少しは取り付けられるイヤホンジャックが増えたかな?

 

 


それでは装着します。
まずは衝撃吸収材を四隅に取り付けます。
フロント側4箇所、バック側4箇所です。

取り付ける際はぐっと押しましょう。

 

 


さて、取り付け完了です。

 

 


あれ・・・。
隙間がある・・・。

どうやら貼っているガラスフィルムが干渉しているみたいです。

このケースが届くまでガラスフィルムは買うのを控えていたので安いやつ貼っていました。

 

 


そこで登場!!
おなじみのマックスむらいのアンチグレア for iPhone6Plus

http://www.appbankstore.jp/products/detail.php?product_id=13688

家にストックがあるのです(意識高い←

 

 


というわけでマックスむらいのアンチグレアフィルムを貼りました。

慎重に裏側を抑えながら取り付けます。
詳しくは取り付け動画をご覧ください。(現在編集中

 

 


装着完了!

ストラップには先日AppBank Store 池袋で買った落下防止ストラップです!

http://www.appbankstore.jp/products/detail.php?product_id=16597

 

 


斜めから

ストラップのカラーと似合いますね。

 

 


背面はこんな感じ

 

 


ちなみにストラップホールはここにあります。
あまりにも太い紐は取り付けられないですね。

 

 


ホームボタン周りはこんな感じ

 

 


フロントカメラ部はこんな感じ!

 

 

 

というわけで

GILD design ソリッド for iPhone6Plusの紹介でした。

 

また自分のiPhoneの本体カラーとの組み合わせがバッチリか不安という方は

カラーシュミレーターがあるのでそちらを使ってお気に入りのケースを探してみてください!!

http://www.gilddesign.com/colorselect-ip6.html

SnapCrab_NoName_2014-12-28_22-59-23_No-00

 

購入ページはこちらから

公式ページ↓

http://www.gilddesign.com/shop/226.html

 

AppBankStore ECサイト↓

http://www.appbankstore.jp/products/detail.php?product_id=17863

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中