AppBank鎌倉ツアーPart1

 

10月1日

appbank氏よりリプが…。

!!!!!!!

まぢかぁああああああああああ!!!!!!!!

嘘でしょ!!嘘でしょ!!(リビングを一人で5回ぐらいぐるぐるしながら)

「マックスむらいと行く1日旅行 鎌倉」に当選しちゃいました!!

まさか本当に当選するとは…

10月10日はがっこ(ry

いえいえ、お休みです!←

AppBank サイト開設5周年記念イベント!! 10月4日〜 – たのしいiPhone! AppBank

(ん・・・?当選してるメンバーにラジャンさん,はじめさんが!!一人ぼっちになるのではないかと心配になってましたw)

ということで行ってきます!

10月10日  AppBank鎌倉ツアー当日

晴れ!! 暑いぐらいです!

5日前ぐらいから台風24号が接近しておりツアー当日台風で中止になるのではないかととても心配していましたが日本海の方へ行ってしまい、消えてしまったみたいです…。(マックスが消してくれたらしい?)

電車も特に混んでなかったみたいで順調に行けると思ってましたが…。

武蔵小杉を過ぎた辺りで自分が乗っている電車が各停だということに気づきました。

特急なはずなのに

そこから横須賀線まで走り結局到着したのは9:50頃

本当なら集合時間30分前までには着いている予定でしたorz

鎌倉駅到着!!

f:id:nakazu225:20131014130237j:plain

改札を出るとはじめさん、ラジャンさんがいらっしゃりその後続々とメンバー5人が到着しました

あれ?マックス、 まおちゃん、えがくさんが…いない…。

どうやら電車の遅延(ということに)だったらしいです

10分後ぐらいにAppBankの方々到着しました!

f:id:nakazu225:20131014130734j:plain
Tシャツには大きくマックスむらいといつも通りの服装でした。
AppBankTシャツ着て行こうか悩みましたが結局普通の格好です。
まずは小町通り
f:id:nakazu225:20131014130856j:plain
鎌倉駅からすぐ近くの通りです
小町通りからちょっと離れると初代事務所がありました
f:id:nakazu225:20131014131210j:plain
この右に事務所があります!
現在は住んでいる方もいるので写真は撮れませんが電車の近くということで昔の動画には電車の音がたくさん入っていたみたいです。
f:id:nakazu225:20131014131432j:plain
この道は道幅が手前は広く、奥に行くに連れて狭くなっているようです
だからこの道のゴールは凄く遠くに見えますねー
実際歩いてみると確かにだんだん狭くなり、そこまで遠く感じませんでした。
鶴岡八幡宮に到着しました!
f:id:nakazu225:20131014131643j:plain
f:id:nakazu225:20131014131735j:plain
先ほどの道を見てみるとこっちからでも確かに遠くに感じますね…。
中に入って行くと…
いきなり修学旅行に来ていた小学生にマックスが写真を撮るように言われました(まだこの時はマックスむらいだとは気づいていないみたい)
f:id:nakazu225:20131014131853j:plain
マックスが撮ってあげると一人の小学生が「あっ!マックスむらいだ!」
やっと気づいたみたい笑
Tシャツに大きく書いてあったらそりゃ気付くよなぁ
それにしても小学生でもマックスむらいを知ってるとは…AppBankそしてパズドラ恐るべし
f:id:nakazu225:20131014132207j:plain
天気も良くとても気持ちいい日ですね。
こちらはマックスが鎌倉で豆大福を食べ歩いて一番美味しかった豆大福のお店らしいです
f:id:nakazu225:20131014132430j:plain
f:id:nakazu225:20131014132454j:plain
休憩所にて涼みながら食べました。
豆大福を食べるの久しぶりでお茶にしておけばと後悔しましたorz
その後お参りへ
f:id:nakazu225:20131014132703j:plain
こちら倒れてしまった大イチョウ
f:id:nakazu225:20131014132820j:plain
倒れたというニュースは昔聞いたことがあったのですがこんなに大きいものだとは想像してませんでした。
えがくさんのお話によると
「木は大きくなろうとて、水分を吸うため木の真ん中が大きく穴が空いてるみたいです。そこが大きな空洞になったため折れたみたいです」←こんな感じでした
えがくさんいろいろ知っていてとてもわかりやすく勉強になりました_φ(・`ω´・+)
その後、マックスが鳩に餌をあげるということで餌を購入してきました。
「鳩少ないなぁ」
f:id:nakazu225:20131014133449j:plain
f:id:nakazu225:20131014133520j:plain
「いてててててて」
f:id:nakazu225:20131014133541j:plain
自分も鳩に餌をあげましたが手に乗っけるとかなり大きい。
肩に乗せたらかなりの迫力でしたね。
自分が肩に乗せてる写真はたぶんまおちゃんが「はとにーだ!」って言って撮って下さってたはずです!←たぶん
鳩と戯れたあと杉本寺に向かいました。
f:id:nakazu225:20131014133901j:plain
途中に昔のポストがentrypostmanですね
f:id:nakazu225:20131014133801j:plain
杉本寺の階段は100年ぐらい?誰も通ってないらしく苔だらけでした。
鎌倉最古の寺らしいです。
f:id:nakazu225:20131014134209j:plain
お昼の時間も過ぎたのでお昼ご飯のカレーのお店に向かいました。
マッチポイントというお店でカレーが美味しいらしいです。
マックスに「オススメは何ですか?」と聞くと
「チキンカレー」
ということで自分とラジャンさんはチキンカレーにしました。
f:id:nakazu225:20131014134619j:plain
f:id:nakazu225:20131014134601j:plain
まん丸一つ鳥の足が入っており
お肉も柔らかくてカレーの辛さもそこまで辛くなくとても美味しかったです。
デザートにパインも頂きました。
Part2へ
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中